吉野家魔王

そんなことより>>1よちょっと聞いてくれよ。
この間夜更けに、闇と風の中に馬を走らせてたんですよ。
そしたらなんか息子が魔王がいるとか言っているんです。
で、よく見たらなんか霧が出てきて、たなびいてるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前な、霧がたなびいてる如きで顔を隠してんじゃねーよ、ボケが。
たなびく霧だよ、霧。
なんかかんむりをかぶって、長い衣を着ているとか言ってるし。変なメーテルか。おめでてーな。
面白い遊びをしよう。岸辺にはきれいな花が咲いているし、金の服を私の母さんがたくさん用意して待っているよ、とか言ってるの。もう聞いてらんない。
お前な、枯葉が風にざわめいているだけなんだから、落ち着け。
魔王ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
馬の鞍に座った奴といつ子供の奪い合いが始まってもおかしくない、
逃げるか殺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。魔王の娘供は、すっこんでろ。
で、やっと落ち着いたかと思ったら、息子が、魔王がぼくをつかまえる! 魔王がぼくをひどい目にあわせる! とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、魔王なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
おびえた顔して何が、魔王だ。
お前は本当に魔王がいると思っているのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
お前、魔王って言いたいだけちゃうんかと。
魔王通の俺から言わせてもらえば今、魔王通の間での最新流行はやっぱりしだれ柳、これだね。
古いしだれ柳の幹。これが通のなだめ方。
しだれ柳ってのは枝が多めに垂れてる。そん代わり人の姿に見える。これ。
で、古臭い。これ最恐。
しかし子供のいうことを無視すると次から力ずくで連れて行かれるという危険も伴う、諸刃の剣。
父親にはお薦め出来ない。
まあお前、馬を全力で走らせてなさいってこった。