WHAT I SAW DID NOT EXIST

大団円@2.18
全部電子化されてしまい。そして、俺は今露天に並んでいる。
漁りに来てくれる人は皆無。旧世代の部品だったのだ。

回路に欠陥がなければよいのだが。
             (原始時代のパソコン部品 より)

4.錯覚
あれほどの帝国も、分解し、行方が分からなくなってしまった。
だが、1000年間の東ローマ帝国の例。
変質してしまったとはいえ、過去の皇帝。


つまり、幻を操作することで世界の調和だったのかもしれない。
ピラミッドの作者は何を思ったのだろうか。
数理的、π、一億倍の太陽の呪縛、あるいは何か?
白い、白い、装飾が施されていたはずの建造物は、
黄色みのかった巨大な塊りと化してしまっていた。
変化をしたくないなら、変化をすることである。
既変性。変成岩。大理石。
中に閉じ込められたアンモナイトもまた変遷を経ていたようである。
次第に丸まってゆく殻は再帰命令の施しすぎなのかもだよ。
スタックオーバーフローして絶滅。悲しきかな。
消えゆくものの行き着くのは地獄なのかどうか。
つまり、究極を支配するものは、動けない。
変える力が定常状態に支配されているなんて。